FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエのブログです。
おいしいものをモリモリ食べて・・・
寒い日が続いています。
おいしいものをモリモリ食べて、風邪をひかないように~なんて言っているうちに

すいかって、この頃一段と丸くなったんじゃない(口には出せないけどカフェイエ店長も)・・・?
という声があちこちから聞こえてきました。

一段と丸くなった原因のひとつは・・・焼き芋!と思われます。
おいしいですよね、焼き芋。

石焼芋屋さんから買いたいのですが、なかなか出会わないので、
うちではもっぱらトースターで焼き芋を作っています。
30分くらい焼くと出来上がり、その間、まあいい香りが立ち上ること!

実は今も、てってけが下校してくる時間にあわせてトースターで焼いている最中です。











2012-2-21-6


なっちゃん 「あれ!!!!
        この匂いは・・・
        そうだ、焼き芋の匂いだ!
        今日のおやつは焼き芋かぁ~、タ・ノ・シ・ミ・イ~」



カフェイエ店長 「ええっ、横浜のなっちゃんの家までこの焼き芋の焼ける匂いがただよっている?
          でも残念ながらなっちゃんの分は焼いていないよ、ゴメンネ」



なっちゃん 「そんな~~、ボクだってお芋食べたいよ~~、
        ね、Kちゃんだって食べたいでしょ~~、ね~~、ね~~」



Kちゃん 「や、焼き芋はとくに・・・・モグモグモグモグ・・・」






2012-2-21-2


なっちゃん 「あれれれれ~~、Kちゃん!!何食べているの???
        お口からいい匂いが・・・・、Kちゃん、もしかして焼き芋食べている?」



Kちゃん 「焼き芋?食べていないよ、気のせい気のせい」



なっちゃん 「この匂いは・・・、ああ~、干し芋だ!間違いない!
        ボクにも干し芋頂戴な!
        ほんのチョッピリでもいいから頂戴な!」
        









2012-2-21-1

なっちゃん 「頂戴!頂戴!頂戴な~!!!」






なっちゃんたら・・・鼻にしわを寄せちゃって・・・
Kちゃんの口から干し芋を奪い去ったようですね。



あ、チン!とトースターがなりました。
焼き芋が焼けたようです。
ちょうどてってけも帰ってきたので、うちもおやつにします。

わわ~、すいかがよだれ垂らしている!
(キタナイので写真は載せられません)

こうしてみんな、丸くなっていくんですねえ・・・・。
あ、みんなじゃない?すいかと私だけ・・・?失礼しました。









明日(2/21)は焙煎・発送日です。
皆様いつもありがとうございます。
珈琲到着まで、もうすこしお待ちください。

引き続きご注文お待ちしています!

Posted by すいか
comment:2  
[未分類