FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエのブログです。
緑は元気
雨がざ~~っとと降ったかと思えば、太陽がかっと照り付ける・・・、
そんな忙しいお天気が続いています。
傘だ長靴だ、とあわてる私を横目に、新緑は大喜びで雨と太陽を楽しんでいるようですね。




2012-5-22-1

新緑がまぶしい!
ここは先日訪ねた白金台の植物園です。
都会の真ん中、とってもお洒落な場所にあるとっても地味な植物園。
この日も雨が降ったりやんだりだったせいもあるのか、
人が少なく、ゆったりとしていて、のんびり気分にひたりきりました。






そして今日は


2012-5-22-2

横浜・山手地区へ

ま~~、こちらもなんともお洒落な、そして緑が美しいエリア。
この西洋館の並ぶあたり、いったい何年ぶりに行ったのか?(遠い目・・・・・)



今はバラの季節なんですねえ。
外国人墓地、港の見える丘公園、への道すがら、
あちこちで咲くバラがとても美しかったです。






バラを眺めていい気分になりながら、
さらにうっとりさせてくれたのは



2012-5-22-3

洋館のひとつ、エリスマン邸で聴いた
友人のピアニスト、田中牧子さんの演奏です。



月に1度かな?エリスマン邸で、ピアノを演奏されています。
ピアノの維持調整のためのボランティア活動のようですが、


2012-5-22-4

こんな、洋館の静謐な雰囲気に、牧子さんのピアノの音がなんとも合っていて、
建物中に綺麗な空気が流れているような感じがしました。

次はいつかしら・・・。







あ、緑なら、目黒や山手に行かなくても鎌倉で充分なんじゃない?って言いましたか?
はい、その通り。
鎌倉も今、新緑が素晴らしいですよ~~~。

ではでは、新緑を楽しみながらのすいかの散歩に行ってきます!





次の焙煎・発送日は、5/22(火)です。
皆様いつも本当にありがとうございます。

引き続きご注文をお待ちしています!






Posted by すいか
comment:4  
[未分類