FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエのブログです。
はじめまして
寒いです・・・・。
こんな時は、かわいい柴犬をながめて気持ちを暖めましょう!





2013-1-29-1

もなかちゃんです。
てってけのお友達の家にやってきました!!
ただ今2か月のぴょんぴょこりん盛りです。



2013-1-29-2

ちゃんとハウスに入っていて、おとなしいのかな?と思ったら



2013-1-29-3

床をかじりながら出てきて



2013-1-29-4

ママの様子をうかがい



2013-1-29-5

ちょっと不安になってハウスに戻ろうとしたら



2013-1-29-6

カメラを構えたカフェイエ店長に気が付き



2013-1-29-7

ちょっと嗅いでみる



2013-1-29-9

知らない人がいる!誰?と思うとやっぱりかじりたくなる



2013-1-29-10

ママに聞いてみよう



2013-1-29-8

知らない人がいるよ



2013-1-29-12

こっちこっち



2013-1-29-11

ねえってば



2013-1-29-13

で、捕獲され



2013-1-29-15

かわいいお腹



2013-1-29-16

かわいい肉球





とにかくかわいい。









なっちゃん 「かわいいって・・・・もなかちゃんばかり・・・・
        ボクのこともかわいいって言ってくれなきゃ、
        お散歩なんか行ってあげないんだからね」


2013-1-29-17

なんだかんだ理由をつけて、お散歩行きたがらない、なっちゃん。
なすママさんが持つリードは見えないフリ。笑えます。

かわいすぎ!!!






明日(1/29)は、焙煎・発送日です。
皆様いつもありがとうございます。

引き続きご注文をお待ちします!

Posted by すいか
comment:4  
[未分類
comment
ぎゃ〜〜可愛すぎる!もなかちゃん。

子犬さまには勝てないな。

我が家もナスが来た頃はいろいろかじられちゃって、壁紙もびりびりだったわ。
本もハードカバーだとびりびり、これいまだにやっちゃう。

もうあれから9年もたったのね。今もあの頃と気持ちは変わらずナスはベイビーだと思ってるけど。

初めてリードした時これは虐待か!ってほどの泣きかたで外に出すのが大変だったな。
それで抱っこして「外は楽しいでしょ」とか言いながら
歩いたのがいけなかった。
散歩は抱っこだと思ってしまったのよね。

そういえば先週鎌倉に行きました。
カフェでランチしてきたけど、犬もOKのところが多そう。そこにもたくさんワンチャンいたけどとトイプードルがちゃんとサングラスかけてたよ。

大型犬のワンチャンはテーブルの上のピザに飛びついて食べてしまっていました。
今度、すいかも連れて行ってあげて〜〜
きっと人気者だから。
2013/01/28 16:56 | | edit posted by なすママ
なすママさま、ありがとうございます!
そうそう、子犬っていうだけで、文句なくかわいいですよね。
ホントかわいい、もなかちゃん。
また、会いにいっちゃおうっと!

でもなっちゃんとすいかも、もなかちゃんと同じくらいかわいいですよねえ。
あ、本気で言っています。

なっちゃんも、本かじっていたんですね。すいかは本はかじらなかったけれど、くまが何冊かじったことか・・・・、それも図書館から借りてきた本ばかりね。もちろん新しい本を購入して平謝りですよ~~。かじられた、もとは図書館所蔵の本も記念に一冊とってあります・・・。それもこれもいい思い出です。

なっちゃんの、散歩は抱っこだもん!は原体験がもとになっているのか、じゃあシカタナイ!抱っこでお散歩してあげてください(笑)。


鎌倉のカフェでランチですか・・・いいですねえ。
どこのお店?聞いてもわからないかも。鎌倉のカフェでランチしないからなあ。犬OKなんて嬉しいですねえ。でもすいか連れていったら、テーブルの上のもの食べちゃうな、きっと。自分のテーブルならまだしも、よそのテーブルにまで食らいついちゃったら・・・・・と思うとオソロシイです。


もなかちゃんのママに、すいかのシャンプーについて聞かれて、よく考えたんですけれど~~、
六角橋の柴犬友だちはみな、自宅のお風呂場かお庭でシャンプーしていたけれど、そういえば、鎌倉の柴犬友だちは、けっこうな割合で、トリミングサロン(というのでしょうか?行ったことがないからよくわからないけど)でシャンプーお願いしているみたいです。ビックリ!
ので、鎌倉では日差しの強い日は、トイプードルにサングラスかけるのがスタンダードなのかもしれませんよ~。

シャンプーは当然お風呂場、この夏が暑かったら、私にバリカンで毛を刈られそうなすいかは、鎌倉犬にはなれそうもありません。
2013/01/28 20:35 | | edit posted by カフェイエ店長
ちょっと、ちょっと!
かわいいじゃないの~~。

このまま大きくならないのなら、
私も飼いたいわ。

でも、柴犬っ本かじるのが好きなのね?
飼うの考えた方がいいかしらね(笑)。
2013/01/31 14:04 | | edit posted by kei
Keiさま!ありがとうございます
飼って飼って~~!
Keiさまも柴犬仲間になりましょうよ!!


大きくなってもと~ってもかわいいんだからね。
柴犬かわいいよ~~。

でもかじるのは本だけではありませんから・・・・・。
子犬の頃ね。

かじられて困るものを出しっぱなしにしておく方が悪いのよね、と、なすママさんと話してま~す。そんなおバカな気持ちになっちゃうのよ~~飼っていると。
Keiさまもぜひぜひ!


2013/02/04 16:56 | | edit posted by カフィイエ店長
comment posting